シムフリー版iphoneSE購入を機にDMMmobileへ乗り換え 【準備編】

gdgdgdg.hatenablog.jp
検討編からの続きです。
ソフトバンクからDMMmobileに乗り換えるに当たっての更新月に備えての準備編です。
新月前にSEの環境整えて、すでにソフトバンクのSIM刺して使ってます。
5cと違ってキーボードも固まらずサクサクでサイコー。

1、DMMmobile音声通話SIM申込パッケージをamazonで購入

amazonだけで買えるこのパッケージ。
サイズ:音声通話
スタイル:音声通話対応SIM
通常は新規契約手数料3000円(税抜)かかるところ、このパッケージを用意していればかからないのです。
私は540円で買えたのでかなりの節約。
電話番号そのまま乗り換えのMNPにもちゃんと対応しています。
音声通話SIMパッケージは実際にSIMカードは入っておらず、パッケージの中にシリアルコードが書かれています。
パッケージでお申込み欄から申込する際にこのコードを入力します。
SIMカードのサイズはこの際に選択し、郵送でSIMカードが送られてきます。
なくても良いけど買ってあるとお得。

2、シムフリー端末を用意

現在使っている5cはシムロック解除できないのでわたしはiphoneSEの64GB、スペースグレーをアップルストアオンラインで購入しました。
ネットで購入した翌日には届きました。早い!!
長く使うつもりなので、もしもの為にAppleCareもつけています。
スペースグレーにした理由はベゼルが黒なのがこの色だけだった為。
消極的な理由でしたが、手にしてみたらスタイリッシュでかっこいいお色でした。
黒いケースを付けたので統一感で出て良いかんじ。

3、iphoneSE用のガラスフィルムを用意

amazonでSIMパッケージを買うのと一緒にこれを買いました。
買ったのは0.33mmで、0.2mmのほうもありましたが、0.2mmは割れやすいらしく…。
普通のフィルムよりガラスフィルムのほうが断然貼りやすいです。
ガラスフィルムだけでも種類が沢山あって値段もピンキリで訳分かんないまま買いましたが、綺麗に貼れたし操作も問題ないので満足です。
なにより安いし!
割れたらまたこれを買うと思います。
フィルムを貼るときは、湿気のあるお風呂場で貼るとホコリが静電気で付きづらく成功しやすいです。
わたしは湿気が足りん!とお湯シャワーをまいてから貼ったのですが、iphoneの画面が曇ったままガラスフィルムで挟みこんでいて、画面が水滴?で滲んで見えて焦りましたが、数日ほっておいたら、水分が飛んでくれてちゃんと綺麗な画面になりました 笑
剥がさなくてよかった。

4、iphoneSE用のケースを用意

iphone5cのケースは使えないので探すことに…。
iphone5、5S、SE用のものが使えるのですがぜんぜん気に入ったものが見つからず。
わたしは手帳タイプには馴染めませんでした。
結局サンキューマートシンプソンズのケースを買いました。
TPU素材のケースが割れないし、プラと違ってカチャカチャうるさくなくて好みでした。
サンキューマートなので390円です。
iphoneSE用もTPU素材で色んな種類出てるので、かわいいのが大丈夫な女の子にはおすすめです。
楽天だとメール便での送付もしてくれて気軽に買える。