ノースフェイスのクライムライトジャケットを買いました

THE NORTH FACE レディース クライムライト ジャケット

サイズはLサイズ。
色はコズミックブルー、簡単に言うとネイビーを購入。
定価で3万ちょいなので、ゴアテックスのジャケットの中では手が出しやすかったです。


ハイキングや軽めの登山のため、ゴアテックスのジャケットを探してました。
来年あたり富士登山にも行きたかったので。

身長167cmの女性で、普通体型ですが、Mサイズでジャストサイズでした。
Mだと見た目もスマートでかっこよかったのですが、身丈がもう少し欲しかったのと、中にインナーダウンなど着込むことも想定して店員さんとも相談してLサイズにしました。
Lサイズでもだらしないシルエットにはならないし、ほどよいゆるさでした。
落ち着いたネイビーで、形もスマートで可愛いので、タウンユースもできます!
雪や雨の日には街でも活躍してもらおう(^ ^)

レディースのクライムライトジャケットはあまり置いてるところがなくて、どうしても試着してから購入したかったので、原宿のTHE NORTH FACE MARCHまでいきました。
MARCHはレディースのみ置いてる店舗だそうです。
原宿だけでTHE NORTH FACE は3店舗あるのでここにくれば見たいものは一度に手に取れそうですね。
クライムライトジャケットは2階に置いてました。
各色1サイズしか展示していないので、サイズと色はお店の人に出してもらい試着。

はじめはホグロフス(セール狙い)で探していて、

(ホグロフス)HAGLOFS ROC SPIRIT JACKET WO 602657 2AT MAGNETITE XS

(ホグロフス)HAGLOFS ROC SPIRIT JACKET WO 602657 2AT MAGNETITE XS

こちらのジャケットを試着したら形も綺麗でかっこよく、とっても良かったのですが、高性能すぎてお高いので諦めました。
雪山などのガチ登山まではしないしな…。
そんなにお金はかけられない。
セールで3万台ならばこちらが欲しかったです。


サイズ感的には、167cmのわたしで下記のとおりでぴったりでした。
ぴったりめのジャストサイズではなく、中に着込んでもいけるくらい、かといって大きすぎて野暮ったくならないくらいでちょうど、下記で同じくらいのサイズ感です。

ホグロフスROCジャケット:S
ノースフェイスクライムジャケット:L

ホグロフスはスウェーデンのブランドなのでサイズが大きめらしいです。
試着するのが一番だけれども、サイズ感の備忘録として。
amazonだとスポーツ用品クーポン出てると安くなるからね。
とっさに購入を考える時にシリーズのサイズ感が分かれば便利。