バレンタイン2018

銀座に用があって
ちょうど三越の催事の初日だったので
寄ってみたのですが、
平日初日だからかブースを通るだけで
どんどん試食を頂けました!
販売員さんも熱心で沢山説明してくださり、
いろんなところを見て回るのも分かってくれて、
よろしかったらまた戻ってきてください♪と、
気持ちよくお買い物できました!
毎年バレンタイン催事は平日会社帰りにしか寄ることがなく、
対応もイマイチだなーと思っていたので
銀座三越には感動しました…。
銀座三越のブリュイエールの元気な販売員さんが特に素敵でした。
ここで試食と説明を受けなければ
買うことはなかっただろうなー。

自分チョコ

・ブリュイエール/トリュフコニャック 4
ヴェルディエ/レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐” 50g入り箱(リボン付)

贈り物チョコ

・ブリュイエール/セレクション 6
・ブリュイエール/トリュフコニャック 4
・佐田宗二商店/晴耕雨読


貴腐ワインのチョコレートが一番試食を食べて衝撃的でした。
貴腐ワインをブロンド色のレーズンに漬けているそうです。
バレンタインにしか日本では売らないらしい。
噛んだ瞬間フルーティーで思わず本気の美味しい!が出てしまった。
量が本当に少ないのだけど、
熟成が進むとまたお味が変わるようなので一粒ずつゆっくり食べます!