風呂場の床の黒ずみ汚れを落とす

うちの風呂場の床って滑り止め防止なのか、模様みたいな溝があってそこに汚れが蓄積しやすいんですよね…。
全体的にうっすら黒ずんでて元々の模様の色かな?ってくらい…。

スポンジで強めに擦っても、漂白剤ばら撒いても、ドメスト的な溶かす系の洗剤ばら撒いても全然落ちなかった。

道具の力を借りる

↑まずこのアズマのブラシ!
これは amazonで買いました。
ヨドバシ.comでは売ってなかった…。
スポンジ面にブラシが生えてて、
力を込めてもブラシがちゃんと床面に当たって汚れを掻き出してくれる気がする。
このブラシ+普通の風呂用洗剤では黒ずみは落ちませんでした…。

↑ルック おふろのルック みがき洗い
これはヨドバシ.comで217円で買いました。
amazonだとマーケットプレイスで転売価格のような値段だったので買うならヨドバシがおすすめ。
車のヘッドライトの曇りがピカピカになるとツイッターで見て、それなら元々の用途の風呂洗いにも良いのでは?!と買ってみた。
キッチンのステンレスとかも綺麗になりそう。
昔から売ってるのかな、パッケージがレトロ。

黒ずみを落としてみました


右側のタイル部分だけ掃除しました。
わざと汚れが目立つように画像加工してます…。
わざと…わざとです…。
実物の見た目はもう少しマシですよ…。
アズマのブラシにルックのみがき洗いでかなり綺麗になりました。
黒ずみにみがき洗いをババーッとかけてひたすらアズマのブラシで押すように磨く。
みがき洗いは安いし、オキシ漬けよりも手軽にできる。

床に近づいて見ないと汚れか模様か分からないレベルだったけど、ずっと気になってた汚れだったので綺麗にできる方法が分かって嬉しい。