ラナケイン冷感ジェルはつらい痒みにおすすめ

ステロイド成分なしの痒み止め

季節の変わり目に湿疹もできていないのに、痒くて痒くて肌を掻き壊した時期がありました。
それが原因でどんどん湿疹ができて、皮膚科で処方された痒み止めを塗っても、かゆみが取れず辛かった時に、市販のものを色々試した結果見つけたのがこれ。

【第2類医薬品】ラナケイン 冷感ジェル 30g

【第2類医薬品】ラナケイン 冷感ジェル 30g

ラナケインの冷感ジェルです。
今はかゆみ止めの常備薬にしています。
謎の痒み湿疹、虫さされに痒みにはこれ。

黄色いラナケインはよく薬局で見かけるんですけど、こっちの青いタイプは色んな薬局を回っても発見できませんでした。
結果探すより、amazonでポチるのが一番確実で手っ取り早かったです。安いし。
黄色いほうは匂いとか、クリームがベタベタしてあんまり好きじゃなかった。
局所麻酔剤は黄色のほうが多く入ってるみたいなんですけどね。
わたしには即効性というか、効いてるかんじはなかったです。

痒み止めとしての特徴
ステロイド成分なし
・局所麻酔剤2%配合
・透明なジェルタイプ(ベタベタしない)
・(l-メントール)を4%配合
抗ヒスタミン剤配合(かゆみ・炎症を鎮める)

小林製薬の製品ページはこちら
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/rcn_rj/index.html

こちらの冷感ジェルはスースーするので痒みに気持ち良いし、夜眠れないほど熱を持ったかゆみにもすぐ効きました。
これを寝る前に塗ると痒みも和らぎ、痒みで夜中に起きることもなく、睡眠が取れてたので本当にありがたかった。
キンカンみたいに染みることもないし、ベタベタしないのも良い。

ステロイドも入っていないので、
痒くて辛い人にはぜひ試してみてほしいです。