2016-01-01から1年間の記事一覧

セントジェームスのエルボーパッチを購入

セントジェームス ウェッソン エルボーパッチ (セントジェームス) SAINTJAMES OUESSANT ELBOW PATCH[ウエッソン/エルボーパッチ付バスクシャツ][ECRU×MARINE]T3メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る サイズ 着丈 袖丈 胸囲 肩幅 T3 64 52 96…

サーモスのフードコンテナでズボラ飯

この夏にサーモスのフードコンテナ一式を買いました。 スープなどの汁物はもちろん、ズボラ飯にも役立ちました。 お弁当が作れないとカップラーメンで済ましていたのですが、フードコンテナがあると朝時間がなくてもランチの満足度が上がります。サーモス 真…

最近買ったパジャマ用Tシャツ

パジャマはインナーに必ず半袖Tシャツを着て、あとはプラスして季節に合わせたパジャマを着ています。 春秋:+無印の綿ブロードパジャマ上下 夏:+ユニクロのリラコ 冬:+無印のフランネル首元2WAYパジャマ上下TシャツはUTで適当な柄を買っていたのですが、…

シムフリー版iphoneSE購入を機にDMMmobileへ乗り換え 【実践編】

iphone7が発表されてSEが1万円安くなっててショックを受けています…。 前回の準備編から引き続き。 DMMモバイルへ番号そのまま乗り換え実践編です。 シムフリー端末があれば番号そのまま簡単に通信費節約できるので検討している人に役に立つと嬉しい。 MNP予…

ノースフェイスのクライムライトジャケットを買いました

THE NORTH FACE レディース クライムライト ジャケット ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) レディース クライムライト ジャケット NPW11503 CM コズミックブルー M出版社/メーカー: ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)メディア: ウェア&シューズこの…

ジムフレックスのボタンダウンストライプシャツを買いました

Gymphlex 長袖ボタンダウンシャツ サイズ 着丈 肩幅 身幅 そで丈 12 64 38 46 56 14 65.5 39.5 48.5 58 B-SHOPで買いました、ずっと気になっていたジムフレックスのストライプシャツです。 サイズは14にしました。 12はS〜M、14はM〜Lよりのサイズだそう。 …

コンプライのイヤーチップを交換

2016年の3月から使い始めて、半年経った9月に千切れてしまい、交換しました。 使用頻度は平日行きと帰りの電車。 土日などの休みもひとりで電車に乗るときはいつもです。 ほぼ毎日。 新品と比較すると弾力も前よりなくなってる。 消耗品なので、どのくらいで…

シムフリー版iphoneSE購入を機にDMMmobileへ乗り換え 【準備編】

gdgdgdg.hatenablog.jp 検討編からの続きです。 ソフトバンクからDMMmobileに乗り換えるに当たっての更新月に備えての準備編です。 更新月前にSEの環境整えて、すでにソフトバンクのSIM刺して使ってます。 5cと違ってキーボードも固まらずサクサクでサイコー…

シムフリー版iphoneSE購入を機にDMMmobileへ乗り換え 【検討編】

乗り換える前の状況 キャリアはソフトバンク iphone5cを一括0円でNMP乗り換えで契約したので、月々の料金はかなりお安く使えていました。 が! 2年契約が終わると、月々割とのりかえ割がなくなるので、約2,800円も通信費が上がります。 ソフトバンクで5cの使…

ジュディのにんじんペンがamazonのズートピアDVDブルーレイの予約特典で貰える!

amazonから予約すれば、 ズートピアのDVDブルーレイに 予約特典としてジュディのにんじんペンが付きます!!! amazon限定です。 他のお店だと特典がまた違うようです。 これでぼったくり価格でにんじんペン買わなくて済みます!【Amazon.co.jp限定】 ズート…

TEVA のスポサンの履き心地がめっちゃ良い

TEVA HURRICANE XLT 去年から流行っているスポサン。 ついに買ってしまいました。 TEVAでもハリケーンは底が厚く、インソールも真っ平らでなく、足に優しくフィットして良いです。 見た目ゴツいですけど、スポーティでかわいいです。 見た目も機能面も買って…

marimekkoの黒リュック

5年前のJANSPORTの黒リュックがくたびれてきたのと、腰が痛くなるので、新しいリュックを探していて買い換えました。 marimekko buddy マリメッコのバディです。 15,600円でネット購入しました。 ビジュアルはスマートでシンプルでサイコーに好みです。かわ…

ラナケイン冷感ジェルはつらい痒みにおすすめ

ステロイド成分なしの痒み止め 季節の変わり目に湿疹もできていないのに、痒くて痒くて肌を掻き壊した時期がありました。 それが原因でどんどん湿疹ができて、皮膚科で処方された痒み止めを塗っても、かゆみが取れず辛かった時に、市販のものを色々試した結…

お財布をコンパクトで機能的なエムピウに新調

左が今まで使っていたZUCCaのオイルバケッタの二つ折り財布です。 エイジングが進んでも、めっちゃ丈夫な革でほつれも全然なくまだまだ使えるのですが、いかんせん重い、ぶ厚い、かさばる。コンパクトなお財布が欲しいなーと思っていたところ、写真右のエム…

HARIOのフィルターインボトルとイッタラのグラスを買いました

HARIO フィルターインボトル 750ml レッド ハリオ HALIO フィルター ボトル 赤 レッド 水出し 冷茶セット 緑茶 5種 アソートパック かぶせ茶 雁ヶ音 玄米茶 ほうじ茶 源作焙 ギフト ラッピング 対応可出版社/メーカー: 北田源七商店メディア: その他この商品…

レプシムで半袖の綿麻シャツチュニックを購入

LEPSIM メンアサスキッパーワンピース オフ サイズ 総丈 ゆき丈 胸囲 M 102 32 124 定価5,940円を10パーオフで購入。 昔ローリーズファームで似たような綿麻素材のシャツチュニックを持っていて、とっても涼しくて快適で穴が空くまで着倒してしまい、また同…

ズートピア ジュディのニンジンペンをポチり

ズートピア見てきました! めっちゃ面白かった…。 映画の感想を書くのはあまり好きじゃないので、良いとだけ。 ぜひ見て欲しい。映画館のグッズコーナーも覗いてきたのだけど、ペットボトルキャップが良い出来だったなー。 フィギュアはジュディとニックがセ…

人生初・ガードルを買いました

ワコール スリムアップパンツ ふともも ロングタイプ KQ2861 DR (ウイング/ワコール)Wing/Wacoal 【スリムアップパンツ (ふともも)】 ジャストウエスト・ロング丈 Kirei KQ2861 GB 70出版社/メーカー: Wing/Wacoal発売日: 2015/12/25メディア: ウェア&シュー…

LOTTE フルーツケーキのアイスサンドが美味しすぎる

LOTTEのしっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンドにハマってます。 めっちゃくちゃ美味しい。 サンド側のフルーツケーキは、本当にしっとりで食べ応えがあります。 中身のアイスもフルーツケーキも甘すぎず、でも甘いモノ食べた感が満たされてサイコ…

SHUREのイヤホンで電車通勤が快適になった話

今までは代々iPod・iPhoneに付属してるイヤホンを使っていました。 デザインもシンプル、ケーブルが真ん中で分かれるタイプがすきで。 (片方に寄せて分かれているタイプは耳が引っ張られる感じがして苦手…) 電車の中の人の話し声や雑音が好きではないので、…

ハウスオブローゼのグレープフルーツシリーズを買いました

前々から気になっていたハウスオブローゼのスクラブのOh!Baby。 どうせなら期間限定の好きな香りが出たら試してみたいな、と思ってずっと待っていて、ちょうど4月1日からグレープフルーツシリーズが出たので発売日にお店でゲットしてきました! ハウスオブロ…

中川政七商店で牛皮のミニがま口を買いました

中川政七商店で松野屋 牛革ミニがま口の黒を1,512円で買いました。スタバのコインチョコ型のミニポーチに頭痛薬をしこたま入れてたのですが、 周りの布が風化?劣化?して金色の布カスがボロボロ剥がれて処分を決意。 小さいポーチって探すと意外となくて、…

MUJI Laboのコートとジャパンデニムとコーデュロイシャツ

MUJI Labo オーガニックコットンツイルコート 婦人S・ネイビー サイズ 着丈 肩巾 胸囲 胴囲 裾巾 袖丈 裄丈 S 88.0cm 43.0cm 103.0cm 104.0cm 120.0cm 56.5cm 78.0cm 期間限定価格で19,000円が17,000円でした。 カーディガンに引き続きまたもやMUJI Laboで…

カップヌードルシンガポール風ラクサがおいしい!

スーパーで見つけたカップヌードルのシンガポール風ラクサ! シンガポールのお土産で貰ったカップヌードルのチリクラブがすっごく美味しかったな…と思って期待して、つい手に取ってみました。 とってもマイルドだけどスパイシーさも効いてて超絶おいしい!!…

2016 メリーチョコレートのムーミンコラボ

メリーチョコレートのバレンタインムーミンコラボ! 去年ニョロニョロの缶ペンケースが買えなかったのがくやしくて、今年は発売日前からチェックしていて、無事ゲットしました。 メリーチョコレートの公式ネット通販では百貨店での発売より前に買えたようで…

肉球ケア用みつろうクリーム

中川政七商店で買った肉球用みつろうクリームを開封。“愛犬の”とありますが、お店では“わんちゃん・ねこちゃんに”と売っていました。 早速塗ってみました くるくる体温で溶かしながら指にクリームをとっていき、それを肉球にぽん、ぽん、と塗ってあげます。 …

はじめての中川政七商店

街をふらふらしていたら偶然お店を発見。 オンラインショップは見たことがあり、素敵だなあと思っていたのですが、はじめてお店を覗くことができました。食品から生活雑貨、洋服や鞄まで素敵な品揃え。 プレゼントに良さそうなものがたくさんでした。 缶カン…

ビルケンのセールでボストンを買いました

ずっと気になっていたビルケンシュトックのボストンをとうとう買いました。 ボストン ジンファンデル ソフトフットベッド。カラーはアイアンで、サイズは幅広40です。 ボストン購入に至るまで ビルケンシュトックはサンダルをいくつか持っていて愛用していま…