ニーチェアXを買って脚にカバーをつけた話

ニーチェアX ロッキング ナチュラルホワイト【日本製】藤栄(FUJIEI)Amazon ニーチェアXロッキングを買いました リビングに座椅子を置いてるのをどうにかしたくて…。 座椅子でもニーチェアでも占有スペース同じなのでは…?と、展示のおるお店に見に行きかなり…

ポケモンカードの収納 いらないカード編

家族がポケモンカードにハマりました。 ボックス買いしてその箱にハズレのカードを突っ込んだままその辺に積む積む。 箱めっちゃ嵩張る。床に積まないで欲しい。 ハズレカードなんて使わないし、 パック開けてても見向きもしないのだから スリーブ入れないよ…

風呂場の床の黒ずみ汚れを落とす

うちの風呂場の床って滑り止め防止なのか、模様みたいな溝があってそこに汚れが蓄積しやすいんですよね…。 全体的にうっすら黒ずんでて元々の模様の色かな?ってくらい…。スポンジで強めに擦っても、漂白剤ばら撒いても、ドメスト的な溶かす系の洗剤ばら撒い…

自動給餌器を再導入しました

過去にルスモを使っていました ルスモ (LUSMO) ペットフード・オートフィーダ イエローメディア: その他3年前くらいに導入したルスモ。 本体にガタガタ振動を与えると エサをゲットできるゲーム性が ねこには大変ウケていたが 人間は音で寝不足になるので封…

ラプアンカンクリのリネンに狂った6月

リネンブランケットをシーツに 梅雨に入るちょっと前に スコープさんでUSVAの記事を見て、 さらっと快適なシーツいいな…と めちゃくちゃ欲しくなってしまったのでした。 コロナのせいで旅行も行けなかったし、給付金も入るしね、と。近頃のNクールは寝相が最…

やっと出会えた!ベストな冷蔵庫ラップホルダー

今まで使っていたラップホルダー 山崎実業 マグネット冷蔵庫サイドラック ホワイト 約W24.5×D6.5×H34cm プレート キッチンペーパーホルダー 2907メディア: ホーム&キッチンタワーのキッチンペーパーもラップも収納できるやつです。 下部に仕切りがないため、…

ねこ 冬のお留守番 寒さ対策

うちのねこは飼主の外出時は ケージでお留守番です。 夏はエアコンでクーラー入れっぱなし。 冬の対策はこれで落ち着きました。 ハンモックONあったかドームベッド いつも使っているハンモックの上に 保温効果のあるドームベッドを置いています。 寒いとドー…

うちの猫 飼育セット

うちの猫の飼い始めには100均のワイヤーネットを結束バンドで止めてたのですが、暴れるとガチャガチャうるさいし、掃除が大変…。 ちょうどプラケージがamazonサイバーマンデーで激安になっていたので現在使っているものを書き出してみました。 アイリスオー…

冷蔵庫異臭事件

冷蔵庫を買ってから1年半ほど… 最近キッチンが臭い…??! と騒ぎになりまして…。 慌てて換気扇フィルターを交換したり、IHの排気口やシンクの排水口を掃除したり。 それでも臭い…。 よくよく嗅いでみると冷蔵庫上・横から臭う気がする…。 ちなみに冷蔵庫の…

カルディくだもの屋さんのプルーン

カルディのプルーン自分史上いちばん安く買えたからメモするか!と 久々にアクセスランキングを見ると、皆さんマリメッコのジッパープルもげまくっているのですね…。 同士よ…。 わたしはやっとDカン繋げてグレゴリーのジッパープル付けました。 新しいリュッ…

ハワイのお土産 反省会

総じてお土産は多めに買っておけば良かったな…と。 食べ物ばかり…笑 お土産のメインはビックアイランドキャンディーズ。 わたしはチョコとか掛かってないただのレモンショートブレッドがすき。 アラモアナにはないけど、DFSにはプレーンなレモンショートブレ…

マリメッコのリュックbuddyのファスナーがもげて直した話

購入して2年ほど使用しているマリメッコのリュック、 buddyのファスナーの取手がもげました。 合皮が劣化してなのか、ポロッと根本から。 一番よく使うポケットとメインの2箇所もげました。マリメッコのショップで買ったものは 保証書かレシートがあれば修…

ファシーの湯たんぽに無印良品の湯たんぽカバーがぴったりだった話

ドイツの湯たんぽファシー。 氷枕のような柔らかさが好きで去年から愛用中。 去年は無印から湯たんぽ出なかったんですよね。 初めは無印の湯たんぽ欲しいなーと思ってたけど売らないことが分かって、 たまたま発見したファシーを買ったけどそれがとても良か…

ブーツ代わりに…ノースフェイス ヌプシを購入

ヌプシトラクション ライトチャッカ ウォータープルーフ III(ユニセックス) 商品型番:NF51886 ¥14,040 カラーは全部真っ黒のKKです。 サイズは25.0cmの7を購入しました。 amazonではメンズと書いてるけど型番を見たら同じでした。[ザ・ノース・フェイス] …

MHLのステンカラーコートを買いました

冬用のあったかコートを去年から探していてやっっと購入しました。BEAUTY & YOUTHのショート丈のパイルメルトンダッフルコートを持っていたのですが、 フード+ストールで首が凝る凝る。 重たいのが嫌で去年はとうとう着ませんでした。 嫌すぎてノースフェイ…

象印の加湿器を買いました

象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA ホワイト 木造8畳 プレハブ13畳出版社/メーカー: 象印メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る象印HP:https://www.zojirushi.co.jp/syohin/humidifier/eern/ 象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA 楽天でカル…

よりそひ守でウェルカムボードを簡単DIY

ウェルカムアイテム…あまり乗り気ではなかった。 親族だけだし、はじめは簡単な食事会の想定だったので、 わざわざお金かけて気合入れてまでやんなくていいかなと思っていたけど、 簡単そうに出来て、見栄えも良く、和婚っぽくて可愛いものをインスタで発見…

ponte de pie!の靴下をゲット

ずっと気になっていたPonte de pie!の靴下をゲットしました。 奈良県の靴下工場で職人さんが 編み機の調子を見ながら編んでいるそう。 ループウィラーのパーカーといい、 こういう日本の職人の手仕事系すきだな。 長持ちして着心地か良いものには お金を出す…

都民共済で色打掛をレンタルした話と、提携衣装店への愚痴

白無垢は提携衣装でプラン内にてレンタル。 色打掛は都民共済でレンタルし、 持ち込みすることにしました。 都民共済の対応・衣装・コスパが良すぎで提携衣装店への愚痴がすごい…。 他の方の都民共済の色打掛の情報がとても助かったので私も写真載せますので…

都民共済で和装小物を購入

自分で用意しなくてはならないもので、 ネットじゃイマイチ買いづらいものを 都民共済で引出物申込のついでに 購入してきました。ネットではもっと安く買えるかもしれませんが、 とても親切に説明してくれて、 安心して購入することができました。 ちなみに…

ペーパーアイテム関係

招待状、席次表、席札はハッピーリーフさんに頼むことにしました。 ペーパーアイテム関係、 プランナー経由で頼むとむちゃくちゃ高かった。 招待状@700円、席次表@800円、席札@200円 それに別途版代3つ分が合計で2万近くかかるとか。 まじでブライダル業…

親族のみで結婚式をすることにしました

できればやりたくなかった結婚式 結婚式やドレスにまっったく憧れはなく、 呼べる友達も大していないし、 準備もめんどくさいし、お金がもったいないと 正直私は全然やりたくありませんでした。 ブライダル業界に踊らされたくない…。 でも夫はやりたかったよ…

2018 梅仕事

▲仕込んで1日経過…今年も梅シロップを仕込みました。 去年↓とはレシピも変え、量も倍量仕込みました。 用意したもの 青梅2キロ 氷砂糖2キロ 穀物酢 200cc 密封瓶4L セラーメイト 取手付密封びん4L 220339出版社/メーカー: 星硝メディア: ホーム&キッチン購入…

IKEAにSKUBBを買いにきました

冬物布類の収納に困る 毛布2枚、冬用敷パッド、冬用ラグ… 冬物を洗濯したはいいけど仕舞うところがない… ニトリで不織布の布団収納を買うもでかすぎて、 クローゼット上がめちゃめちゃの状態に… なんとかならないかと調べていたら、IKEAのSKUBBを発見。 形…

函館旅行 まとめ

一泊弾丸の函館旅行に行ってきました。 ホテルは朝食ビュッフェで海鮮丼が作れるラビスタ函館ベイです。 ここに泊まりたかったのと、函館なら1泊でちょうどよい広さだったので。 移動は空港からバスと、市電をメインに利用。 帰りの空港行きのバスの時刻表…

NAOTの靴選び

NAOTの定番のサボ、アイリス目的に2回目のNAOTのお店へ。フィッティングしてもらい、感じたことを書いていきます。 NAOTの靴は種類でインチが変わる! 1足目のケドマが39インチだったので、 サボのアイリスも39インチだろうと思っていたら。 アイリスのイン…

1st NAOT : KEDMA

Black Madras 39 27,000円(税込) 細身のシュッとしたかっこいい紐の革靴が欲しくて、 2017年の10月に蔵前のNAOTへ初めて訪れ買った靴。 わたしにとって靴にこの金額を出すのは勇気が要りましたが、 とても履き心地が良く大満足のお買い物でした。 ツヤツヤし…

東京リバーサイドスイーツに行ってみた

某カフェチェーンのミルクレープの製造元が 東京リバーサイドスイーツさんで、 お安く販売もしていることを知り、 ずっっと行ってみたかったのです。 保冷剤は貰えないとの情報を食べログでゲットしていたので、 大きめマチ付きの保冷バックに 保冷剤をイン…

バレンタイン2018

銀座に用があって ちょうど三越の催事の初日だったので 寄ってみたのですが、 平日初日だからかブースを通るだけで どんどん試食を頂けました! 販売員さんも熱心で沢山説明してくださり、 いろんなところを見て回るのも分かってくれて、 よろしかったらまた…

ドトール福袋 初荷2018をゲットしました

12/26(火)発売、 ドトールのドリップカフェの福袋 今年も購入しました! ドトールのドリップは、組立簡単で マグカップに安定してセットできるところが好きです。 amazonで売ってるやつは片側にひっかけるだけの違うタイプです。ドトールコーヒー ドリップコ…