MUJI Laboのコートとジャパンデニムとコーデュロイシャツ

MUJI Labo オーガニックコットンツイルコート 婦人S・ネイビー

https://www.instagram.com/p/BCaj6KFg4Lk/

サイズ 着丈 肩巾 胸囲 胴囲 裾巾 袖丈 裄丈
S 88.0cm 43.0cm 103.0cm 104.0cm 120.0cm 56.5cm 78.0cm

期間限定価格で19,000円が17,000円でした。
カーディガンに引き続きまたもやMUJI Laboです。
同じMUJI LaboのカーディガンはLサイズだったのに、コートはSがジャストでした。
肩幅あるほうなのにMだと大きかった。
ちなみにシャツはいつもMサイズです。
無印は購入実績がないとサイズで買う(いつもSだからSを買う)のは危ないなーと思っていて、絶対試着をします。
そもそもちゃんと寸法を見て買えば良いだけなんですけどね。

このコートはボタンが一つめだけ表に出ていて、あとは隠し?ボタンになっているのと、ストンとした形が可愛くてひとめぼれでした。
しっかりめの生地で春秋に活躍してくれそうです。
パーカーと合わせても可愛い。
早く暖かくなるといいなあ。

無印良品 ジャパンデニムスキニー(アンクル丈) 婦人25(63.5cm)・ネイビー

https://www.instagram.com/p/BCaiCf5A4Hx/

サイズ ウエスト ヒップ 前股上 股下 ワタリ 裾(足)口巾
25(63.5cm) 77.0cm 90.3cm 20.5cm 70.0cm 28.6cm 14.5cm

こちらも期間限定価格で9,980円が8,980円でした。
ジャパンデニム、気になっていてやっと試着できたのでした。
腰骨がめちゃくちゃ張ってるので、普通のスキニーだと腰がパツパツでカッコ悪いパターンが多かったのですが、これはもうシルエットが綺麗!
ローライズ気味なので腰で履くからかな。
あと尻も尻!!という感じにはならず、シルエットがカッコ良いです。
足も細くはないんですが、細く見えます。
ボトムスって体型を選ぶので難しいのですが、私にはドンピシャでした。
丈は身長167cmで二つ折りでロールアップにしてちょうど良い余裕をもったアンクル丈になります。
あんまり短すぎると冬寒いし、つんつるてんに見えるので良し。
生地もやわらかくて良いです。

無印良品 オーガニックコットンコーデュロイボタンダウンシャツ 婦人M・ブルー

https://www.instagram.com/p/BCaiNWhA4IG/

サイズ 着丈 肩巾 胸囲 胴囲 裾巾 袖丈 裄丈
M 65.5cm 39.0cm 98.6cm 94.4cm 100.3cm 58.5cm 78.0cm

3,980円がセールで2,786円、さらにセール品はレジで30%OFFで1,950円でした。
めっちゃ安く買えて満足です。
無印のオックスフォードボタンダウンシャツは何枚も持ってます。
ボタンひとつ開けしてもきちんと感が出るので大好きです。
カジュアルスタイルなのでパンツでもスカートでも合うし、真夏以外の季節で大活躍します。
冬はぬくもりインナーやパーカー、カーディガンを合わせれば完璧です。
コーデュロイ生地は持っていなかったので秋と冬に活躍してもらいます。
ネイビーでかわいい。最近ネイビーの服ばかり買っている。。