IKEAにSKUBBを買いにきました

冬物布類の収納に困る

毛布2枚、冬用敷パッド、冬用ラグ…
冬物を洗濯したはいいけど仕舞うところがない…
ニトリで不織布の布団収納を買うもでかすぎて、
クローゼット上がめちゃめちゃの状態に…
なんとかならないかと調べていたら、IKEAのSKUBBを発見。
形を保てるから立てて収納ができる雪崩がおきない!
サイコーじゃないか!!!!

IKEAオンラインで買うつもりが、在庫がなく、他に欲しいものは
オンライン購入不可だったのでIKEAへはるばる1時間かけて行ってきました。

買ったSUKUBBはこれ


¥ 999でサイズは44x55x19 cmを5個購入してきました。
クローゼット上の棚に立てて置けるサイズ。
おなじみIKEAのキャリーバッグのLサイズに5個すべて入り、
無理なく電車移動で持って帰れる重さでした。
よく考えるとコンパクトなの本当にありがたい…。

SKUBBに収納したもの

無印良品/あたたかファイバー抗菌ふんわりキルティングラグ 195×195cm
  あたたかファイバー厚手敷パッド 140×200cm

無印良品/あたたかファイバー厚手毛布 140×200cm × 2枚

③夏用羽布団、羽布団(使っていない古いもの…)

とりえず、あふれていた冬物がすっきり片付きました。
1つのSKUBBに無印の毛布が2枚入ったのがありがたい…!
不織布と違ってふにゃふにゃせず、長方形の形状を保つため
縦置きできるからクローゼットの棚部分に綺麗に収まる!
使わないときも綺麗にコンパクトに折り畳めるのもサイコー…。
冬に夏物を仕舞う時、SKUBBが余ったら畳んで仕舞っておける。

白だけど汚れが付きづらそうなポリエステル素材がありがたい。
長方形の形状を保つから雪崩が起きない、
(積んだだけの収納だと一部ものを取った時摩擦でぐちゃぐちゃになる)
取っ手もあって取り出しやすい。
取っ手にタグをつけるアイディアもやりたい、中身が分かって便利。

SKUBB以外にIKEAで買ったもの


SKUBB 5個持ち帰りのために購入。すべて入りました。


Lは浅すぎる気がするのでサイズ感はMが好き。コインランドリー用バッグとして。


自立するしゃもじ。お水をつけなくてもお米がくっつかない!


時計、温度計が欲しくて購入。回転しないと液晶が光らないから見づらい…。
しかし回転すると音が鳴るのでうるさい…OFFにできないのかな。


菜箸。無印のように角形じゃないから痛くない!安い!


ねこのおもちゃ用。しっぽは噛み千切って誤飲しそうなのでハサミでカットしました…。