ハウスオブローゼのグレープフルーツシリーズを買いました

https://www.instagram.com/p/BDqEfV9g4Ie/
前々から気になっていたハウスオブローゼのスクラブのOh!Baby。
どうせなら期間限定の好きな香りが出たら試してみたいな、と思ってずっと待っていて、ちょうど4月1日からグレープフルーツシリーズが出たので発売日にお店でゲットしてきました!

ハウスオブローゼ ボディスムーザー グレープフルーツの香り

350gで1620円。
限定の香りのものは、通常のピンクのやつよりもワンサイズ小さめで、お値段も500円お安い。
本物の苦味のあるグレープフルーツの香りです。
とってもさわやかで美味しい香りで、
SBONの塩のスクラブよりも優しい使い心地。
温泉成分とスクラブの効果でツルツルになります。
SABONのオイルのぬるぬる感と、ガラス瓶の扱いずらさが苦手だったので、ハウスオブローゼのほうがすきかも。安いし。
匂いはお風呂上がりふんわり香るだけですぐ飛びます。
香りって自己満足だから、最近はそれくらいで良いのかもと思い始めてます。
一時期狂ったように買っていたSABONは家族にとって香害だったらしいし。
確かにSABONのムスク臭い人、すぐ分かるもんなあ。
会社のデスクの隣でムスクのハンドクリームしょっちゅう塗り直されたら気持ち悪くなるかも。
香り問題ってむずかしい。

ハウスオブローゼは過去に限定でゆずの香りもあったらしいので、これからはちょくちょく限定の香りが出たらチェックしよう。

ハウス オブ ローゼ ボディコロン グレープフルーツの香り

45mlで1944円。
スクラブと同じ本物のグレープフルーツの香りです。
ただ、匂いが飛ぶのはめちゃくちゃ早いです。
が。リフレッシュ用に買ったので、問題なしです。
この人グレープフルーツ香りするって思われたいというより、
自分がグレープフルーツの香りを嗅いでシャッキリしたいだけなので。