ズートピア ジュディのニンジンペンをポチり

ズートピア見てきました!
めっちゃ面白かった…。
映画の感想を書くのはあまり好きじゃないので、良いとだけ。
ぜひ見て欲しい。

映画館のグッズコーナーも覗いてきたのだけど、ペットボトルキャップが良い出来だったなー。
フィギュアはジュディとニックがセット売りじゃないという商売魂を感じる売り方…。
映画館にはジュディのニンジンペンは売ってなかったのですが、twitterズートピアグッズで検索したらゲットしている方がいたので、amazonでボールペンのほうをポチってしまいました!
https://www.instagram.com/p/BElUcnfA4CA/
クリップもついてるし、フェイクだけど録音ボタンとスピーカーもついてました。
可愛い!!!

ジュディのニンジンペンは2種類あるので注意

タカラトミーから出ているレコーダーペンと、ただのボールペンの2種類があるようです。
ただし、タカラトミーの本当に録音できるレコーダーペンはボールペンの書く機能はありません…。
amazonは商品説明で、書く機能はない旨の注意書きをしてくれているけど、タカラトミーの商品ページもヨドバシ.comのページも、書けませんの注意書きがないので注意。
写真を見て怪しいと思ったんだよ。
書けるか書けないかって重要じゃない?!
ボールペンと録音機能両方を兼ね備えていたら、出来が良いし、確実にそっちを買ったのになー。
ボールペンを取るか、録音機能を取るか、です。

書けるほう

映画「ズートピア」ジュディのニンジンペン

映画「ズートピア」ジュディのニンジンペン

こちらがポチったボールペンです。
実用を兼ねるグッズってサイコー…。
映画グッズなので再生産はしないだろうなあ。
映画デスノート公開時にも、Lの食べてたペロペロキャンディ型のボールペンが映画館で売っていて、めっちゃ欲しかったのですが、即売り切れになってしまい、結局その映画館に再入荷はしませんでした…。
映画館グッズは売っているうちに探して買ったほうが良い、絶対。
インクの入れ替えはできません。
ノック式ではなく、ペン芯が固定されていて、キャップがついているパターン。
ヘタの部分をカチッとするタイプのノック式でインク入れ替えできるやつを作ってほしかったなー。
インクがなくなったら、ダメ元で分解するしかない悲しみ。

レコーダーのほう

こちらはタカラトミーの録音機能のみ、ボールペンではないほう。
amazonよりヨドバシ.comで買うほうがお安くておすすめ。
出来はめっちゃよい。
でも、ボールペンではない…。
ジュディのバッジもついています。
アメリカのamazonでもアメリカ版パッケージで売っていた。
なんでボールペン機能つけなかったかなー。
そんなにボールペンにするの難しいかな…。
子供向けだけれど…危ないとか分かるけど…ボールペン芯を着脱可能にして使い方を選べるようにすれば良かったのでは…。
こういう大人もいるので、ボールペン機能もあればめっちゃ売れたと思う。

↓にんじんペン、amazon限定のDVDブルーレイ予約で特典として付いてきます!