人生初・ガードルを買いました

ワコール スリムアップパンツ ふともも ロングタイプ KQ2861 DR

サイズ ウエスト ヒップ
70 67〜73 86〜96

定価4,536円、イオンで10%オフでゲット。
水色やネイビーなど可愛い色もあったけれど、1枚目はアウターに響かないものが欲しかったのでベージュにしました。
ブログでガードルはお尻のブラジャーだ!という記事を見て気になっていたのと、数年ぶりにパンツスーツを着る機会があるので慌てて買いに行きました。

イオンの下着売り場でガードルは試着OKとあったので、試着用の物を出してくれるのかしらと、レジのおばちゃんにこれの試着して良いですか?と聞いたら、現物をそのまま渡されて自由に試着してOKのようだったので、自由にガンガン試着してきました。

どちらもワコール系列のスリムアップパンツふとももと、ビジリーナで2サイズずつ試着。
尻と太ももの境から太ももが気になっていたので、スリムアップパンツふとももに決めました。
イオンだと店員さんが試着に干渉してこないでのびのびと試着できてよかった。
サイズ選びはワコールのページを参考に。
スリムアップパンツふとももは履いて歩くことでエクササイズ効果もあるらしい。
ちょっと楽しみ。

ガードルを履いたおかげでパンツスーツの後ろ姿もスッキリ。
だらしないおしりがスッキリ…。
ガードル1枚履きでもOKなので、ぴったりめなボトムスのときはそのほうが響かなくて良さそう。
ガードルってお腹が出てなくても履く意味あるんだなと、良い買い物ができました。