ドトール ドリップカフェの福袋を購入しました

ドトールのキャンペーンで、
ドリップカフェギフトが当たったことがあり、
飲んでみると案外お手軽で美味しいぞ???
ドリップカフェだけの福袋もあるらしい!
しかもめっちゃお得!欲しい!!!と、
去年から狙っていました。

今年からはトートバッグ、マグカップもセットに…

2016年、去年はドリップカフェ箱詰めが
紙袋に入っているだけの
大変シンプルな福袋でお得度が高かったのですが、
今年からは紙袋→布のトートバッグになり、
マグカップもついている代わりに
ドリップカフェの数が減っていました。
マグカップたくさんあるし、
バッグもたくさんある。
申し訳ないけどドリップカフェ以外は正直いらない…(T_T)

購入したのはドリップカフェ60パック 3,700円のもの

https://www.instagram.com/p/BOtMbXMAO7v/
ニューイヤーブレンド:20パック
クリスタルマウンテンブレンド:20パック
マイルドブレンド:10パック
ゴールデンモカブレンド:10パック
ドリップカフェは全部で60パック。
ドリップ1つあたり61.6円です。
プラス布トートバッグとマグカップ1つずつついてきます。
2016年ならば同じ値段でドリップカフェのみで75パック入りでした。
しつこいけれど、バッグとマグはいらんから、
失った15パックを戻してほしい…。

ドリップカフェを通常購入した場合での金額で換算すると、4,870円でした。
(ニューイヤーBは福袋限定なのでクリスタルMBと同じ1個88円換算してます)
2017年でも1,000円はお得な計算になりますね。

90パック入りのものは、5,900円でトート1つ、マグが2つでした…。
マグ、2つもいらない…★
ドリップひとつあたり65.5円だし、
マグが欲しい人以外は
60パック入りのものよりお得感はうすい…。
なぜ…。

わたしは元旦に購入しましたが、
12月26日(月)から販売していたので、
来年もこのくらいお得であれば
先に購入してしまうのも初売りでバタバタしなくて良いかも。

来年は余計なもの付けずにシンプルにドリップだけに戻してくれるといいなー。