ねこ 冬のお留守番 寒さ対策

うちのねこは飼主の外出時は
ケージでお留守番です。
夏はエアコンでクーラー入れっぱなし。
冬の対策はこれで落ち着きました。

ハンモックONあったかドームベッド

いつも使っているハンモックの上に
保温効果のあるドームベッドを置いています。
寒いとドームベッドに移動し寝ているようです。
暑くなると2階のベッドで足を投げ出して寝れる仕組み。

帰宅してケージをオープンにしても
出てこないでドームで寝ていることもあるので
快適なんだろうな…。
確かに猫の寝ているベッドに手を突っ込むとあったかいです。
どちらもamazonでゲットしました。
https://www.instagram.com/p/B7Kqi0opXQU/

ハンモック

裏表がフランネル、ポリエステルになっていて便利。
夏はポリ、それ以外はフランネル側で吊るしています。
吊り方が2種類できるのがありがたい。
プラケージだとナスカンで吊るせないので、
ベルトをプラケージに潜らせてDカンにナスカンで止めています。
こっちのほうが耐久性も良い気がします。
2年ほど使ってますが壊れる気配がないです。
安いのにありがたいね…。

アドメイト ドームベッド

アドメイト Cuna ドームベッド AWU グレーベージュ

アドメイト Cuna ドームベッド AWU グレーベージュ

  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: その他
うちの猫はふとんに潜るのが嫌いで、
カロンタイプは却下。
でも普通のベッドじゃ背中が寒そうだなーと探して見つけたのがこちら。
背中も暖かで、前のフチには顎を置ける。
でも前がオープンになっているので潜っていける…!
あとハンモックの乗せられるサイズ感!

綿たっぷりでふっかふかです。
アルミシートが仕込んであって
体温で暖かくなるらしい。

生まれてから初めての冬は心配で
ハンモックとベッドの間にペットヒーターを仕込んだりしていましたが
なくても全然平気だったようです。。

8キロの巨猫ですが、
寒いと全部潜って中で丸く。
少し暑くなると顔を出して前足を外に投げ出して寝ています。
https://www.instagram.com/p/B7KqnJ4psbV/