やっと出会えた!ベストな冷蔵庫ラップホルダー

今まで使っていたラップホルダー

タワーのキッチンペーパーもラップも収納できるやつです。
下部に仕切りがないため、
垂直に固定されずラップが斜めになってしまう…。
冷蔵庫が観音開きなので
開閉時に斜めのラップの頭が邪魔で本当にストレスでした…。
たまにラップを巻き込んで扉を閉めてしまい
ラックが落ちてきたりで危なかった…。
収納時に自然とまっすぐ自立してくれないのも
やっぱりストレスでした…。
そしてキッチンペーパーホルダー機能は
猫がイタズラするので使っていなかったという…。
(キッチンペーパーの滝が出来ていた…)

理想のラップホルダーを発見!!

ずっとラップホルダーどうにかしたいなーと思い続けてやっと発見したこれ!!!

イノマタ化学 0341W ラップ&ホイルポケットW
色はホワイト、ブラウン、ピンクがあります。
ヨドバシ.comでお取り寄せでホワイトを購入しました。
ヨドバシで買ったほうがめちゃ安いですよ…!
ヨドバシ.comのお取り寄せって
指定ができないからいつ届くか読めないのが困るけど…。
(日時変更、再配達もっと簡単にできるとお互いのためにも良いよね…)
3本分のラップ、ホイルが挿せます。
ラップ刺したポケットにハサミやペンくらいなら一緒に同居できます。
ポケットが独立しているので、
30cmの長いラップも斜めらない!!!!
これだよこれ!!!
イノマタ化学さんありがとう…!!
見た目もポケット部分がクリアな乳白色で安っぽくなくて良い〜。
シンプルイズベストだよ。
放り込むだけでOK!ストレスフリー!!
上部左右のマグネット、
下部左右の吸盤での取り付けです。
うちはマグネットの付く冷蔵庫なんでガッチリ付いてます。シングルポケットも売ってて良いね…。
3本収納で足りない人は足せるし、
ラップしか使わなければシングルポケット使いでも。