肉球ケア用みつろうクリーム

中川政七商店で買った肉球用みつろうクリームを開封。
“愛犬の”とありますが、お店では“わんちゃん・ねこちゃんに”と売っていました。

f:id:Okaka:20160123224601j:plain

早速塗ってみました

くるくる体温で溶かしながら指にクリームをとっていき、それを肉球にぽん、ぽん、と塗ってあげます。

f:id:Okaka:20160123224557j:plain

ちょっと分かり辛いですが、お菓子のポイフルを潰したようなガビガビの肉球が、ガビガビの白いのがなくなってぷるぷるの肉球に!
感触もつるつるなめらかになりました。
意外なことに気になって舐めてしまうこともありませんでした。
続けたら子猫みたいな肉球を目指せそう。
成分は蜜蝋・椿油・ホホバオイルで天然成分100%で舐めても安心。

こまめに塗ることが大切

やっぱりしばらくすると肉球が白く粉吹いてきちゃいますね。
トイレの猫砂が白いのでそれが肉球に付いてるのもあると思うけれど。
人間がハンドクリームを塗るのと同じように、こまめに塗ってあげたほうが良いようです。

尾山製材株式会社 みつろうクリーム愛犬の肉球ケア用 無香料 10g