2016 メリーチョコレートのムーミンコラボ

メリーチョコレートのバレンタインムーミンコラボ!
去年ニョロニョロの缶ペンケースが買えなかったのがくやしくて、今年は発売日前からチェックしていて、無事ゲットしました。
メリーチョコレートの公式ネット通販では百貨店での発売より前に買えたようですが、送料がかかるのが悔しいので私は高島屋で買いました。
百貨店等ではバレンタイン催事開催日より発売開始していたようです。

f:id:Okaka:20160215005416j:plain

今年の缶ペンもニョロニョロデザイン! これのひとまわり小さいサイズのリトルミィの缶ペンもありました。
去年の買えなかったイナズマニョロニョロ缶も可愛かったけど、今年のはムーミンもいるのが可愛い。
ムーミンパパ缶はネットでパッと見た感じでは紙箱だと思っていて買う気がなかったのですが、現地で缶カンだと気づいてデザインも素敵だったのでついつい手に取ってしまいました。