TEVA のスポサンの履き心地がめっちゃ良い

TEVA HURRICANE XLT

https://www.instagram.com/p/BHSAn9bgHMM/
去年から流行っているスポサン。
ついに買ってしまいました。
TEVAでもハリケーンは底が厚く、インソールも真っ平らでなく、足に優しくフィットして良いです。
見た目ゴツいですけど、スポーティでかわいいです。
見た目も機能面も買ってよかった。


サイズ感について

TEVAのサイズはUS:7で24.00cmのものを買いました。
隣はビルケンのTATAMIモルジブで、こちらは細幅の38で24.5cmです。

このモルジブは2足目です。
写真の色はダークブラウンで、1足目はブロンズでした。
ストラップがスナップボタンなのと、ストラップ留めたままでも脱ぎ履きできるし、ほんとうに見た目がすき。
ビルケンのゴツさがなくて、なんにでも合う。
amazonで安売りしてるときに買い替えました。ほんとにね、投げ売りしてる時がある。
去年の夏はずっとこれ履いてたんですが、1日中歩き通しの日だとコルクが硬く、足の裏が痛くなるので、たくさん歩けそうなTEVAが欲しかったのです。

通常シューズは24.5cmを目安に選んでいます。
甲高幅広の足ですが、どちらも同じサイズ感です。
TEVAは大きめかな。
TEVAサイズ24cmで24.5cmのわたしのつま先が余裕を持って収まってるので。
TEVAはソールに足がちゃんと乗りさえすれば、あとはつま先・足首・踵のテープをベルクロで調節できるので、自分にぴったりのサンダルになる。
ほんとこれ甲高幅広には嬉しくてサイコーです。
浮腫んだり、外反母趾が痛くなったら、緩めることができるし。

汚れてきたら水でじゃぶじゃぶ洗って、外に干しておくだけですぐ乾きます。
夏だし足の裏も汗をかくだろうし、気軽に洗えるのは嬉しい。
金属パーツもないので錆びたりもないし、物理的に壊れるか、踵がすり減るまでずっと使えそう。