ブーツ代わりに…ノースフェイス ヌプシを購入

ヌプシトラクション ライトチャッカ ウォータープルーフ III(ユニセックス

https://www.instagram.com/p/Br45S5zgqxh/

商品型番:NF51886
¥14,040
カラーは全部真っ黒のKKです。
サイズは25.0cmの7を購入しました。
amazonではメンズと書いてるけど型番を見たら同じでした。


ブーツが似合わなかった

冬用にと1年越しで狙っていたNAOTのブーツが似合わず…。

暖かそう!と狙っていたノースフェイスのヌプシブーティも全然似合わず…。
ボトムがスキニーなどの細めじゃなきゃ似合わないのか…。
なんだか強そうになってしまうので、ヌプシブーティを諦めたところ、
スニーカータイプのヌプシもあるじゃん!と試着。
気軽にカジュアルに履けて、しかも軽くて動きやすくて暖かい!
見た目もかっこよくスッキリしているので
ゆるめのパンツでも、タイトめなパンツでもスカートでも合う!!
チャッカライトでも良い具合に足首までカバーしてくれてます。
冬の電車通勤でいつも足先が冷えてしんどいのが改善されました。
それにしても最近の電車は足元暖房ケチってる気がする…。
ウォータープルーフなので、
雨の日や雪の日でも履けるのがありがたい!!!
雨の日に履いてみたけど染みてきませんでした!
冬の長靴、足が冷えるから嬉しい。
雨の日に履いても滑らなかったのでグリップ力もあるのかな?
雪が降って履くの楽しみだなー。

購入前に試着をおすすめ

ノースフェイスのショップで試着し、購入しました。
普段のスニーカーサイズは24.0~24.5ですが、
25.0がぴったりだったので小さめの作りだと思います。
中わたが靴の内側に入っているのでふかふかしてあったかい、けどそれで小さめ。
幅広足なので、むくむと右足だけ横幅がせまく感じる時もありますが、
普段はぴったりサイズです。
同じサイズでもヌプシチャッカのほうが大きめの作りでした。