ファシーの湯たんぽに無印良品の湯たんぽカバーがぴったりだった話

ドイツの湯たんぽファシー。
氷枕のような柔らかさが好きで去年から愛用中。
去年は無印から湯たんぽ出なかったんですよね。
初めは無印の湯たんぽ欲しいなーと思ってたけど売らないことが分かって、
たまたま発見したファシーを買ったけどそれがとても良かった。
無印だとプラ製だから硬いのですよね。
ゴム臭もせず、お湯を入れるとほんのりバニラのような香り。
バニラ臭好きなほうではありませんが、気にならない程度の香り。

このファシーの湯たんぽ、
フリースのカバーがセットで付いてくるのですが、
ぺらっぺらなんですよね…。
ケトルで沸かしたてのお湯だと熱くなる…。
じわじわと熱ッ!ってなる…。

無印で湯たんぽカバーを発見


今年は無印から湯たんぽが出た!
カバーも売ってる!
ふかふかで中がキルト、外が鹿の子ファイバーで触り心地抜群。
しかも安い。
キルトだから熱くならなそう。
ファシーの湯たんぽ入るか?!
その場でサイズを確認しました 笑

無印湯たんぽカバー大 34×27
ファシー湯たんぽ2L 32×20

https://www.instagram.com/p/BrsOpTKAJHN/
大きさを比べるとこんな感じ。
注ぎ口までカバーしないと駄目なので、大を選びました。
https://www.instagram.com/p/BrsOq_qAC9F/
ちょうどぴったりギリギリ収まるサイズ!
チャックが2つ付いてるのも地味に嬉しい。
チャックを閉めたら、口をくるっと返してチャックも隠れます。
湯たんぽをまるっとカバーできるから、
猫用湯たんぽとしても安心して使えるかも。
人間が使った後の冷たい湯たんぽを噛まれて穴が空きました…。
フリースカバーだと注ぎ口が空いてるからね…。
あと薄くて噛みたくなるのだろう。

もともとファシーの湯たんぽは夜作って朝までほんのり温かさが持つけど、
無印の湯たんぽだともっと温かさが持続しそう!
猫用にリアルにもう1セット揃えようかしら…。