ドトール福袋 初荷2018をゲットしました

12/26(火)発売、
ドトールのドリップカフェの福袋
今年も購入しました!
ドトールのドリップは、組立簡単で
マグカップに安定してセットできるところが好きです。
amazonで売ってるやつは片側にひっかけるだけの違うタイプです。

価格だけでいったら断然お安いのだけどこのタイプは好きじゃない!
だから福袋を買うのだ。

今年はドリップのみの潔さ!

去年はマグカップとトートバッグが付いていてドリップが減っており、不満たらたら↓
でしたが、
今年はドリップのみに戻りました!
嬉しい!

ドリップカフェ75パック入り3900円のものを予約購入

https://www.instagram.com/p/BdKlCkDlOk1/
ニューイヤーブレンド“来光”:15パック
ニューイヤーブレンド“頌春”:15パック
マイルドブレンド コーヒー:30パック
ゴールデンモカブレンド コーヒー:15パック
運だめしくじ:1枚
ドリップカフェは全部で75パック。
ドリップひとつあたり52円です。
去年はひとつあたり61.6円だったので
お得度は上がっています!
(マグとトートは勘定に入れていない…)

今年はクリスタルマウンテンブレンドがないかわりに、
ニューイヤーブレンドが2種類になっていますね。

ドリップカフェを通常購入した場合での金額で換算すると、4,900円でした。
(ニューイヤーBは福袋に入っているマイルドBとGモカと同じ1個65.33円換算してます)
2018年では最低でも1,000円はお得な計算になります。
ニューイヤーブレンドの価値はマイルドB以上なのかな…。
去年はクリスタルマウンテンブレンドがあったのでそちらと同換算していました。

写真の箱で25パック入りです。
75パックのセットはこの箱が3つ、
紙袋に入っていました。
かなり嵩張るので注意です…。

公式にはなかったけれど、店舗によってら125パック5900円もあるみたいですね。
1パックあたり40円!めっちゃお得!!
だけど、単価自体が高いからなー。
来年は予約しないで店頭を確認してからでもよさそうですね。

今年は運だめしくじが付いてきました

https://www.instagram.com/p/BdKlXF_FKdz/
チャージ済みのバリューカードや
フラワーアレンジメント、ミルクレープホール(!)、
コーヒー、カフェラテの引換券が当たるそう。
そう、当たれば…です。
https://www.instagram.com/p/BdKlWOjF1yf/
はずれでした(T_T)
ミルクレープホールが欲しかったなー。