MHLのステンカラーコートを買いました

冬用のあったかコートを去年から探していてやっっと購入しました。

BEAUTY & YOUTHのショート丈のパイルメルトンダッフルコートを持っていたのですが、
フード+ストールで首が凝る凝る。
重たいのが嫌で去年はとうとう着ませんでした。
嫌すぎてノースフェイスのゴアテックスと、MUJI Laboのコットンコートにインナーダウンを着込んでやり過ごしたという…。
インナーダウンも脱ぎ着する時にめんどくさいんですよね…。
一度に全部脱げないし、脱いだあと嵩張るし。
なので、下記を条件としました。

  • ショート丈のダッフルコートほど重くない
  • フードなし
  • NOTショート丈
  • 毛玉ができない
  • ホコリがつかない・目立たない
  • インナーダウンを着なくて良い暖かさ
  • 動きやすい(肩首が凝らない)

COTTON NYLON CANVAS
¥ 51,000 (+TAX)
グレー
サイズ表記 I
バスト 104CM
エスト 108CM
ヒップ 112CM
着丈 89CM
ゆき丈 78CM
スリット 30CM

オンラインのカラー表記、グレーなんですけど
全然、黒~ネイビー系です。
ベージュとオンライン限定色のカーキもありました。
ベージュはからし色?黄色?寄りがすきなのですが、
茶色?キャメル?寄りの色でした。


それにしてもMHL、シャツとかも同じ形っぽいのに、
ページを分けているのはなんなんだろうか…。

12月の中頃になってようやく快適に着れる寒さになりました。
早く着すぎて汗だくになったりしていた…。
yaecaのステンカラーコートも憧れだったのですが、
ライナー付き出るの遅いのね…。
お値段倍くらいになってしまうのでMHLで良かったかも。